行事報告

HOME » 行事報告

クリックするとご覧になれます お誕生会写真







4月   ようこそ 新入園児のみなさん! 入園式を行いました

   本日、第42回専修大学松戸幼稚園の入園式がホールにて行われました。
  今年度は感染拡大の影響により、規模を縮小してクラスごとの入園式を行いました。  

    新入園のお友だちは、保護者の方といっしょに登園しました。
  みなさんが登園してくるのを、正門で園長先生がお迎えしました。  
  各保育室で先生やお友だちと過ごした後、いよいよ入園式です。
  ホールへは、先生を先頭にクラスのお友だちといっしょに入場しました。
  式典で園長先生から「おめでとうございます」と式辞をいただくと
  手を挙げて 「は〜い!」とお返事をしてくれました。
  みなさんはもう専修大学松戸幼稚園のなかまですね。
    一日も早く幼稚園生活になれて、お友だちと仲良くなって楽しく過ごしてね、新入園児のみなさん!

  
    
      

2021年4月8日

卒園式

卒園式

「ご入園おめでとうございます!」 
制服がとてもお似合いですね

卒園式

卒園式

卒園式

  

卒園式


卒園式

卒園遠足


卒園遠足


卒園遠足


卒園遠足


卒園遠足

卒園遠足



卒園遠足


卒園遠足

  








4月   ようこそ 新入園児のみなさん! オリエンテーションを行いました

   今日は、新入園児のオリエンテーションが行われました。
  新入園のお友だちはおうちの方と一緒に登園してきました。
  玄関前では、園長先生をはじめ たくさんのチーリップのお花が、皆さんをお迎えしました。
  幼稚園をとっても楽しみにしていたお友だち、お母さんと離れられずに泣き出してしまうお友だち・・・と様々でしたが
  先生からクラスカラーの名札を制服につけてもらって、みんなとても嬉しそうでしたね。
  各保育室でお集まりの後、先生を先頭にクラスのお友だちといっしょに、ホールまで汽車ぽっぽで移動しました。
  お母さんたちがホールの後ろの席から見守ってくれる中、オリエンテーションが始まりました。
  園長先生の挨拶に続き、みんなで入園式でのお返事の練習をしました。  
  8日の入園式も、先生といっしょに過ごしましょうね。
  
      

2021年4月7日

卒園式

園長先生のお出迎え

卒園式

保育室にて

卒園式

「たくさんのお友だちがいるね!」

卒園遠足



卒園遠足

入園式の練習中です




卒園遠足

 






4月    春ですね・・・

   暖かな季節になりました。専修大学松戸幼稚園にも春がやってきました。
  園庭の桜も満開になり、桜の木の下は、うっすらとピンクの花びらじゅうたんができています。 
  玄関の入口には、チューリップの花が、赤・白・黄色と、色とりどりに咲き出しました。
  入園式・始業式を目前に、園舎内のワックス掛けをしました。保育室もホールも廊下も、ぴっかぴかになりました。
  幼稚園は、皆さんをお迎えする準備万端です!
  教職員一同、皆さんと入園式・始業式でお会いできるのを楽しみにお持ちしております。
  
                                                                 

2021年4月1日 



     
 

             

     

 

  • このページの先頭へ